よくあるお問い合わせ

・よくあるお問い合わせ

・ログインに関して

・ログインパスワードを失念しました
・ログインパスワードは変更できますか?
・操作中にログイン画面に戻ってしまいます

・TOPページに関して

・どのように予約しますか?
・入園手続き完了しているのに「未契約」と表示されています

・次月予約に関して

・いつから次月分の予約ができますか?
・日付の横の「○、△、×」の表示は何を表していますか?
・月極(マンスリー)契約者が次月の予約を優先的に出来る期間はいつからいつまでですか?
・ビジター契約者が次月の予約を出来るのはいつからですか?
・【認証/認可外】月極(マンスリー)契約者で、マンスリー日数を超えた予約は出来ますか?

・当月予約変更に関して

・【認証/認可外】振替、保留とはどういう意味ですか?
・【認証/認可外】振替、保留の期限はいつまでですか?
・予約の変更ができません
・【認証/認可外】基本プランは変更出来ますか?


・お問合せ

・お問合せフォームへ

 

・ログインに関して


Q.ログインパスワードを失念しました
A.お問合せフォームからお問合せ種別「ID/PW再発行」を選択してお問合せください。

Q.ログインパスワードは変更できますか?
A.保護者様での変更はできない仕様となっております。恐れ入りますが、お渡ししましたパスワードでのご利用をお願いいたします。

Q.操作中にログイン画面に戻ってしまいます
A.操作中にログイン画面に戻ってしまう場合や画面の表示が崩れる場合は、端末のキャッシュが原因になっている可能性があるため、
下記リンクの手順でキャッシュクリアを行い解消するかをご確認ください。

iphoneのキャッシュクリア手順
androidのキャッシュクリア手順

・TOPページに関して


Q.どのように予約しますか?
A.画面左上部の「MENU」ボタンから、ご希望の予約メニューをご選択ください。

Q.入園手続き完了しているのに「未契約」と表示されています
A.ログイン後のTOPページは当月の契約状況を表示しているため、次月ご入園の場合に「未契約」と表示されます。この表示が出ても次月分のご予約はご登録いただけます。

・次月予約に関して

Q.いつから次月分の予約ができますか?
A.(月極(マンスリー)の方:毎月5日から開始となります。
ビジターの方:毎月21日から開始となります。

Q.日付の横の「○、△、×」の表示は何を表していますか?
A.予約枠の残数を表しています。それぞれ、予約枠の残数が「4名以上、3~1名、0名(残数なし)」となります。
予約を追加でご登録される場合などの目安となる表示ですので、既にご登録いただいたご予約には影響ございません。

Q.月極(マンスリー)契約者が次月の予約を優先的に出来る期間はいつからいつまでですか?
A.原則として毎月1日~20日の間となります

Q.ビジター契約者が次月の予約を出来るのはいつからですか?
A.原則として毎月21日からとなります

Q.【認証/認可外】月極(マンスリー)契約者で、マンスリー日数を超えた予約は出来ますか?
A.はい、可能です。ただし追加費用が発生いたしますので、詳しくは入園のしおりをご参照ください。

・当月予約変更に関して

Q.【認証/認可外】振替、保留とはどういう意味ですか?
A.振替:既にご登録済みのご予約を、別日に振替することが可能です。
保留:ご予約を振替する日がお決まりでない場合、ご予約をいったん保留とすることが可能です。

Q.【認証/認可外】振替、保留の期限はいつまでですか?
A.いずれも当月内でのご利用となります。月をまたいでのご利用はできません。

Q.予約の変更ができません
A.予約の登録、変更は対象日の前平日16時までのため、このお時間を過ぎますと変更できなくなります。

Q.【認証/認可外】基本プランは変更出来ますか?
A.基本プランを変更したい月の前月15日までに、園にお申し出ください。